” チョコレートをヨーグルトにつけるとおいしいです。“(40代女性・専業主婦)­

” きなことはちみつをかけると和風デザートになっておいしいです。“(20代女性・専業主婦)

­

”アイスクリーム。とくに安いアイスほどヨーグルトをかけると高級アイスのような味わいになる。”(50代女性・専業主婦)

­

ヨーグルトを和風や洋風デザートにアレンジして食べます!という意見が多く、これくらいなら一度は試したことがある人が多いハズ?

­
ヨーグルトにディップ・・・?!

” さつまいもやかぼちゃなど、甘目のイモ類。ディップ状にしてヨーグルトに混ぜてもいいし、カリッとバターで焼いたものをヨーグルトに付けて食べても美味。“(40代女性・派遣社員)

­

“ キュウリをスティック状にしてヨーグルト+塩で食べるとあっさりしたマヨネーズのようになっておいしかったです。”(50代女性・会社員)

­

“トマトです。野菜ですが、甘みがあって、ヨーグルトのさっぱりとした味と合います。”(20代女性・会社員)

­

さつまいもやかぼちゃなどの甘い野菜や、きゅうりやトマトなどとも相性抜群!?

あっさりした野菜+ヨーグルトはさっぱりした味わいになって意外とイケるそうです。

­
甘いのに飽きたらしょっぱさが欲しくなる…?

” カラムーチョなどの辛い系のお菓子をちょっとディップして食べる。“(20代女性・専業主婦)

­

” ポテトチップスにのせて食べると、油っこさが消えさっぱりしておいしいです。“(50代女性・専業主婦)

­

“ マクドナルドのポテトです。試しにつけてみたらマッチしました。”(20代女性・専業主婦)

­

“ 醤油せんべい。あまじょっぱくなっておいしいし、食感も楽しめていい。”(30代女性・専業主婦)

ヨーグルトの甘さに飽きた時ふと思いついたのでしょうか…?塩辛い系のスナック菓子がおすすめのようです。

­

­
ご飯のお供たちと一緒に?

” ふりかけをかけるとおいしいですよ!甘いものをのせるのが定番ですが、しょっぱいのもおいしいです!“(30代女性・専業主婦)

­

” たくあんをみじん切りにしてヨーグルトへ、ちょっと酸味があってイケる。“(50代女性・パート)

­

“ 梅干しです。酸味と塩気があるので、甘味を足してディップのようにして食べるのがおすすめです。”(30代女性・専業主婦)

­

“ 納豆。粘り気のあるヨーグルトがトルコ風アイスのようでおいしいし、健康にも良い。” (20代女性・会社員)

­

ヨーグルトよりも白米と一緒に食べたほうが良さそうな気がしますが…。

けれど、意外と悪くない気もするのが不思議…。是非チャレンジしてみてください!

­
これぞ日本人らしさ!ホントに意外な組み合わせ

” 味噌汁。アツアツの味噌汁に無糖のヨーグルトを多めにボトリ。テレビで見てやってみたら美味しかったです。“(40代女性・専業主婦)

­

“ 冷や御飯を入れて食べるとおもちみたいな感覚になるので美味しいです。”(20代女性・専業主婦)

­

まさに日本人ならではの和な食品との組み合せ。

気になる方はぜひご自身の味覚を信じて挑戦してみてください!

­

いかがでしたでしょうか。

これだけ試せば、毎日同じ味で飽きちゃった。なんて人は少なくなるのではないでしょうか?

食べてみた感想などは、ぜひ暮らしニスタに教えてくださいね♪

livedoor